ブログトップ

ひ る ね 展

hirunezzz.exblog.jp

カテゴリ:ただ今準備中( 3 )

学生PR用フライヤーを自作してみました

お久しぶりです。
青山学院大学の高橋です。

待ちに待ったひるね展まで残すところもう一ヶ月を切りましたね。

青学へのポスター展示なんですが、大学学生部から許可がおりましたので、残りの日数ばんばんPR活動をしていくつもりです。



さて、今回は作品作りとPR活動の一貫として、学生用フライヤーを作ってみました。
この写真は代々木公園でカップルにご協力をしてもらい撮影しました(ちゃんと許可は取りました笑)。

b0213369_15452899.jpg


このフライヤーは、主に青学生対象に、TwitterやFacebook、mixiなどを通して使っていこうと考えています。

また、フライヤーだけでなく、ひるね展のPR映像も作ってみようかと思案中です。
完成しましたら、また後日このブログでお知らせしたいと思います。

では5/30日、合同MTGでお会いしましょう。
[PR]
by hirunezzzzz | 2011-05-22 15:47 | ただ今準備中

DMが完成しました

より一層、「ひるね」の似合う季節になってきました。
GW・・・みなさまいかがお過ごしですか。

展示ご案内のDMが完成しましたのでご報告です。

今回、DM制作は櫻井が担当させて頂きました。
デザインのテーマは、

「手にした途端にねむたくなるDM」、です。

b0213369_1614876.jpg


小さいですが文字をよく見て頂くと、
「ウトウト」「スヤスヤ」「クウクウ」という字で
「ひるね」と書いてあるんですよ。

このデザインを手にして印刷屋さんにもご相談したのですが、

櫻井:「”ねむいな〜”という感じの紙にしたいんです」
印刷やさん:「ねむい紙・・・ですかあ(ううむ・・・)」

唐突な相談に悩ませてしまいましたが、
おかげさまでとても「ねむい感じ」に完成♪

展示は6月中旬から。程よき頃にお届けする予定です。
今日も「クウクウ」おひるねした櫻井よりご報告でした。

(櫻井美奈子)


-------
[PR]
by hirunezzzzz | 2011-04-30 16:06 | ただ今準備中

初ミーティング

「ひるね展」まで、あとふた月ちょっと。

参加者それぞれが展示へのアイデアを温め
各自準備を始めておりますが、
何人も集まってのミーティングは初めて。
桜の咲いた街を歩いて出かけたこの日、
気持ちを新たにする一日となりました。

今回の展示、メンバーが様々なジャンルの作品で
参加するわけなのですが、単に「参加する」という、
それだけの集まりではありません。
みんなしっかり「眠り好き」なんです。
ですから、展示コンセプトを実生活ですでに理解済み。

「10時間寝ても眠り足りない」
「休みの日の幸せって、眠ることです」
「時間は短くてもほぼ毎日昼寝をします」

わたしたち、ブレはありません。
初めて会うメンバーにも、が然、親近感が湧くのでした。
どのような作品が集まるのか楽しみです。

こちら、展示で実際にお世話になるギャラリー、
Gallery LAPINでのミーティング風景。
昼下がり、まさにおひるねが似合う時間帯です。

b0213369_11272977.jpg



こちらはオープンテラスにもなりますので、
窓を開け放てばさらに心地よい風が入ってきたりして、
そうなったらもう眠るしかありませんね・・・!

あらら、画像をみているだけで眠くなってきてしまいました。
本日の報告はこのへんで。

(櫻井美奈子)
-------
[PR]
by hirunezzzzz | 2011-04-10 11:46 | ただ今準備中