ブログトップ

ひ る ね 展

hirunezzz.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昼寝のつもりが

切り絵のナカニシです。

昨日の夜、切り絵をしようと思っていたら眠気にドッと襲われました。

15~20分の昼寝は能率アップさせるって言ってたなあ。

とおもって横になったらあっというまに1時間半も。


今まで 15分で起きられた試しはないのに寝てしまうんですよ。
睡魔の誘惑 おそろしや~。

昔 会社勤めをしていたとき 新入社員だった後輩が
「お風呂で寝てしまって、朝5時ごろまで浴槽に浸かったままでした~。」

それはさすがに未体験だけれども。
彼女も相当ねむかったんだろな。
[PR]
by hirunezzzzz | 2011-05-31 09:40 | ひるねコラム

学生PR用フライヤーを自作してみました

お久しぶりです。
青山学院大学の高橋です。

待ちに待ったひるね展まで残すところもう一ヶ月を切りましたね。

青学へのポスター展示なんですが、大学学生部から許可がおりましたので、残りの日数ばんばんPR活動をしていくつもりです。



さて、今回は作品作りとPR活動の一貫として、学生用フライヤーを作ってみました。
この写真は代々木公園でカップルにご協力をしてもらい撮影しました(ちゃんと許可は取りました笑)。

b0213369_15452899.jpg


このフライヤーは、主に青学生対象に、TwitterやFacebook、mixiなどを通して使っていこうと考えています。

また、フライヤーだけでなく、ひるね展のPR映像も作ってみようかと思案中です。
完成しましたら、また後日このブログでお知らせしたいと思います。

では5/30日、合同MTGでお会いしましょう。
[PR]
by hirunezzzzz | 2011-05-22 15:47 | ただ今準備中

そろそろですね! おひるねシーズン

ひるね展、主催のスタジオ・ソムニナ橋爪明子です。

そろそろアーテイストたちも作品制作に忙しく
なってきたころですが・・・。

5月に入ると、暑い日も多くなり、
体が疲れたときは、「おひるね」を
したくなりますね~。

昼寝をとることはナマケではなくて、
医学的にも健康に適ったことなんです。

でも、この忙しい世の中では
ままなりませんね。

ひるねをとる事自体が「夢のまた夢」と
いう多忙な人もおおいのでは。

先日、若葉の東大寺に行きました。
天井の高~い、堂の中に緑のしたたる庭の方から
そよ風が吹いてきます。

あ~、ここでお釈迦様や観音様やお地蔵様と一緒に
ひるねできたら
これこそ究極の幸せだと思ったものです。

b0213369_1205455.jpg











皆さんは、どんな設定のおひるねが幸せでしょうか?
[PR]
by hirunezzzzz | 2011-05-04 12:20 | ひるねコラム